本文へスキップ

静岡大学 浜松キャンパス共同利用機器センター

TEL. 053-478-1756

〒432-8561 静岡県浜松市中区城北3-5-1

利用方法/利用料(学内How to Use

    

学内の方へ

ご利用にあたって  
・センターを利用するに当たっては、研究室単位で登録申請が必要です。
(登録申請はメニューの『登録申請』から行ってください。)
・機器を使用するには先立って操作法を習得する必要があります。
・利用は原則として予約制です。
・予約の際、平等に利用できるようにセンターで予約調整を行う場合があります。
・予約は直前ではなく、2日前までに行うようにしてください。
・機器の無断使用、無断キャンセルはしないでください。
・利用料金は予約時間により課金します。
・利用者の故意・不注意による故障等は、修理費を求める場合もあります。
・時間外の利用については、事前にセンターの許可が必要です。
・時間外の利用は、利用者登録責任者の監督のもとでおこなってください。
ご利用手順
1.メニューの『装置予約』で利用機器の予約状況を確認してください。
担当者のサポートが必要な場合は、担当者の予定も確認してください。
(担当者の予定も予約状況で確認できます。)
2.メニューの『装置予約』の注意事項を了承し、オンライン予約を行ってください。
3.機器利用に際しては、機器に備え付けの使用簿に氏名・研究室名・使用時間を記入してください。
機器予約手順詳細
機器予約手順の詳細はこちらをご覧ください。
機器利用料(学内)
機器利用料はこちらをご覧ください。
安全カメラの設置について
共同利用機器センターの実験室の利用者の権利利益を保護し、かつ犯罪を予防することを目的とします。安全カメラは総合研究棟5か所、ナノデバイス作製・評価センター5か所に設置されています。
安全カメラの設置内規はこちらをご覧ください。

バナースペース

静岡大学 浜松キャンパス共同利用機器センター

〒432-8561
静岡県浜松市中区城北3-5-1

TEL 053-478-1756
FAX 053-478-1020